【5月15日のお知らせ】夏の風物詩!ヴィーニョ・ヴェルデ始めました。

緊急事態宣言発令されていますので、本日は12-18時にて営業致します。

明日以降も営業時間はブログに記載しますので、ご利用の際にはぜひご確認の上、ご来店や通販サイトにてご注文いただけると幸いです。
また来週ですが、緊急事態宣言を考慮しまして、火曜と木曜はお休みします。
月曜、水曜、金曜、土曜日の12-18時にて営業します。

また、カウンターでの有料試飲も現在お休みしております。

ご利用の際は、お時間間違えずにご利用いただけますようお願い致します。
併せて、通販サイトも火曜と木曜のご注文分は翌日発送となります。ご了承願います。

さて、先週末あたりから急に暑さが到来してますね。この暑さのまま夏に突入しないことを祈るばかりですが、この暑さにもってこいの当店の夏限定ワイン、ポルトガルのヴィーニョ・ヴェルデを始めました。

Exif_JPEG_PICTURE

<ジョゼ・マリア・ダ・フォンセカ>ヴィーニョ・ヴェルデ・V NV 750ml ¥1,300(税抜き)
ジョゼ・マリア・ダ・フォンセカはポルトガルの首都リスボンから南にテージョ川を越えたセトゥーバルに位置する1834年創業の家族経営のワイナリー。現在、6代目のアントニオ・ソアレス・フランコが経営面、弟のドミンゴゴス・ソアレス・フランコがワイン造りを担当。ポルトガルワインの牽引者ともいえる存在で、現在はISO14001 を取得し、環境に配慮したワイン造りを徹底している。
このヴィーニョ・ヴェルデ・Vはロウレイロ60%、トラジャドゥラ40%使用。アルコール8.5%と低めに抑えられて更に軽やかで爽やかなさっぱりとした味わいを特徴としています!

飲むたびに夏が来たなぁと思うと1年が本当に早いですねー。
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です