【5月22日のお知らせ】アルザス、ビネールよりスゲルト(乾杯)しようぜ!

緊急事態宣言発令されていますので、本日は12-18時にて営業致します。

明日以降も営業時間はブログに記載しますので、ご利用の際にはぜひご確認の上、ご来店や通販サイトにてご注文いただけると幸いです。
また今週ですが、緊急事態宣言を考慮しまして、火曜と木曜はお休みします。
月曜、水曜、金曜、土曜日の12-18時にて営業します。

また、カウンターでの有料試飲も現在お休みしております。

ご利用の際は、お時間間違えずにご利用いただけますようお願い致します。
併せて、通販サイトも火曜と木曜のご注文分は翌日発送となります。ご了承願います。

さて、ここ数年豊作という言葉からちょっとかけ離れていたフランス、アルザス地方。久しぶりの豊作ヴィンテージ2018年がやってきました!

Exif_JPEG_PICTURE

<ドメーヌ・クリスティアン・ビネール>リースリング・スゲルト 2018 750ml ¥2,900(税抜き)
アルザス地方アメルシュビールにてトップオブビオを守り抜く名門ビネール家。18年は豊作で自然の恵みを皆と分かち合いたいと誕生したアルザスの方言で乾杯の意味。サロン・デ・バンと同じアムルシュヴィールのリースリングをフードルで12ヶ月発酵・熟成。レモンや金柑のアロマに塩気を纏った深く長く拡がる果実とエキス感に若い洋梨と金柑の優しいほっこりとした味わい。
(白・辛口)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です