【6月15日のお知らせ】帰ってきたリニエのブルゴーニュ・ルージュは2011年!

新型コロナウイルスに関する東京アラートは解除されましたが、色々と考慮し、6月は毎週木曜はお休みします。
月曜、火曜、水曜、金曜、土曜日の12-20時にて営業します。7月より通常営業予定です。

ご利用の際は、お時間間違えずにご利用いただけますようお願い致します。
併せて、通販サイトも木曜のご注文分は翌日発送となります。ご了承願います。

さて、先月入荷しブログ書いた翌日にはお陰様で完売してしまい、店内くまなく探して見当たらず立ち尽くしたお客様があり、あの姿拝見して、余りに申し訳なかったなと思って、ヴィンテージ違いで入荷を試みました、ユベール・リニエのブルゴーニュ・ピノ・ノワールを今日はご紹介します。

Exif_JPEG_PICTURE

<ユベール・リニエ>ブルゴーニュ・ピノ・ノワール 2011 750ml ¥5,500(税抜き)

ドメーヌの将来を託されていた息子のロマン氏が2004年に他界し、老匠ユベール・リニエ氏が引退を撤回して奮起し、もう1人の息子ローランも加わり有機栽培を開始し、新しい扉を開いている。樽使いを変えることでAOCの特徴を引き出しており、ちょうど飲み頃のレジョナルの2011年。

あの方にこの入荷ブログが伝わるといいのですが…!
tana

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です