【6月22日のお知らせ】ブルゴーニュ祭り再開?ニュイの隠れた逸材コンブラシアン村

新型コロナウイルスに関する東京アラートは解除されましたが、色々と考慮し、6月は毎週木曜はお休みします。
月曜、火曜、水曜、金曜、土曜日の12-20時にて営業します。7月より通常営業予定です。

ご利用の際は、お時間間違えずにご利用いただけますようお願い致します。
併せて、通販サイトも木曜のご注文分は翌日発送となります。ご了承願います。

先週末は、復活のカウンターイベントにご参加いただいた皆様ありがとうございました!
さて、ニューヨークのハードサイダーが届いたので、あいだが空いてしまったのと週末父の日もあり、ギフトでご紹介する前に完売してしまったりで…。今日はそんな中でもとっておきの1本をご紹介します!

Exif_JPEG_PICTURE

<ドメーヌ・ショーヴネ・ショパン>ニュイ・サン・ジョルジュ・プルミエ・クリュ・レ・シェニョ 2012 750ml ¥8,200(税抜き)
1975年ユベール・ショーヴネ氏が設立し、コンブランシアンの伝説的ドメーヌ、ダニエル・ショパン・グロフィエの娘と結婚することで、素晴らしい畑を相続。レ・シェニョは、ヴォーヌ寄りの丘にあり、オー・トレイとオー・ミュルジェに挟まれた1級畑。果実味豊かで、タンニンは柔らかく、ミネラルが感じられる。ニュイ・サン・ジョルジュとしてはエレガンス溢れるワイン。
(赤・フルボディ)

こういうあたりのワインに出会うと嬉しさ倍増しますよね!
tana

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です