【8月8日のお知らせ】リースリングの楽園、フォン・ウィニングのパラディスガルテン!

本日8月8日は通常営業します。
来週は既にご案内しておりますが、8月9日~20日まで夏季休暇でお休みいたします。
通販サイトもご注文いただけますが、日付指定はご希望通りとは参りませんので、ご理解の上ご注文いただけると幸いです。基本的にお問い合わせは21日以降に返信いたしますのでご理解いただけますようお願いいたします。

さて、コロナ禍でオンラインでのミーティングやイベントが増えてますね。試飲会も正直難しい状況なので、新アイテム仕入れるのも長年の勘を頼りにしているところです。

さて、当店で取り扱ってる、ドイツ・ファルツのフォン・ウィニングのセミナーをZoomで先日開催していたので、参加してみました。

醸造家のアンドレアス氏は朝早くにもかかわらず、精力的に説明してくださり、大満足のセミナーでした。試飲はお取引先さんが事前に送ってくださったサンプルで試飲をしたので、問題なくワインの隅々までも堪能することができました。
というわけで、この素晴らしいワイン、入荷させましたよ!

Exif_JPEG_PICTURE

フォン・ウィニングは1780年創業。8つのグランクリュと6つのプルミエクリュの畑を有し、上質、エレガント、テロワールをモットーにビオディナミを実践。基本的にリースリングは非常に伝統的な手法ではあるが樽発酵・樽熟成施して、ブドウの良さを最大限に引き出している。

(写真左)<ヴァイングート・フォン・ウィニング>ダイデスハイマー・パラディスガルテン・リースリング・トロッケン・エアステ・ラーゲ 2018 750ml ¥3,400(税抜き)
海抜200mの非常に冷涼で最高の眺めを有する1級畑のリースリングを使用。青リンゴの蜜のアロマにほんのり感じる塩味がうまみとなるフェミニンな辛口。

(写真右)<ヴァイングート・フォン・ウィニング>フォルスター・ウンゲホイヤー・リースリング・トロッケン・グローセス・ゲヴェックス 2018 750ml ¥6,500(税抜き)
リースリングのみを栽培する火山岩多い銘醸地ウンゲホイヤーの厳選したリースリングを使用し、18か月熟成。パイナップルジャムのような濃厚な果実味に上質な酸が伴い、非常にリッチな辛口。

久しぶりにウンゲホイヤーは試飲しておいしさに唸りましたー!リースリング好きは必飲!
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です