【11月3日のお知らせ】甲斐ワイナリーかざま甲州辛口新酒2020の発売解禁&カウンターでも開けます!

本日は祝日ですが、通常営業いたしますので、ご利用くださいませ。
今年はコロナ禍で様々なこと起こり、気分もローラーコースターな毎日ですが、ブドウも無事収穫され、2020年新酒リリースのシーズンに突入しました。今日は山梨県の新酒の解禁日になります。
当店では毎年恒例ですが、人気の山梨県甲州市塩山にある甲斐ワイナリーさんのかざま甲州辛口新酒2020で幕開けをしたいと思います!

<甲斐ワイナリー>かざま甲州辛口 新酒2020 720ml ¥1,450(税抜き)

ほんのり薫る吟醸香に非常にフレッシュな果実味とピュアな酸がきゅんと広がり、切れの良い後味につながる辛口。醸造家、風間聡一郎氏によれば、2020年は長い梅雨で例年の3倍もの降雨量に見舞われ、原料葡萄の生育が危ぶまれましたが、8月からの好天と丁寧な栽培管理の結果、お蔭さまで過去最高の収穫量を記録。香りも甘味も凝縮した、健全で見事な原料葡萄を収穫することができましたとのこと。
生産本数は昨年同様4000本ですが、その分、香り甘味ともに凝縮し見事な出来栄えとなったとのこと。
(白・辛口)

本日はカウンターでも1杯70ml 400円(税抜き)にてご提供します。
ぜひ2020年の出来栄え楽しみながら飲んでみてくださいね!
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です