【12月3日のお知らせ】カベルネ・ソーヴィニョンをバーボン樽で熟成すると…?

本日都合により14時から20時の営業になりますので、ご利用の際はお時間確認の上ご来店願います。

さてさて、恐ろしく色々と入荷してきてまして、順番にご紹介してる間に売切れてくるものもあって全部ご紹介できるのか…心配になってますが、コツコツご紹介していきますので、お付き合いくださいませ。
今日はちょっと変わり種をご紹介します…。なんとオーク樽熟成の後にバーボン樽で熟成してるワインです!

Exif_JPEG_PICTURE

<デリカート・ファミリー・ヴィンヤーズ>ナーリー・ヘッド 1924 バーボン・エイジド・ダブル・ブラック・カベルネ・ソーヴィニョン 2017 750ml ¥2,400(税抜き)
インデリカート家が3代に渡り銘醸地ロダイにてサステーナブル農法に取り組み、ワイン造りを実践。ナーリー・ヘッドは禁酒法時代に造られたワインへのオマージュシリーズ。カベルネ・ソーヴィニヨン100%使用し、オーク樽で熟成後バーボン樽にて4か月熟成。キャラメル焦がしたようなスパイシーなアロマが特徴。
(赤・フルボディ)

オーク樽とはまた違うアロマが感じられるので、ウィスキーラヴァーの方にもお勧めしたいです。
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。