【10月6日のお知らせ】リトル・ポモーナのキーケグ第2弾テーブル・サイダー10Lをリリース!

winestyles
【10月6日のお知らせ】リトル・ポモーナのキーケグ第2弾テーブル・サイダー10Lをリリース! はコメントを受け付けていません

7月1日に輸入するイギリスサイダーのキーケグ取り扱い開始と飲食店様への販売としてCRAFT DRINKSさんに業務委託することをお知らせしておりました。
しかし、その後のコロナ禍における緊急事態宣言が延長になったこともあり、次のリリースのタイミングを見計らっておりましたが、今回緊急事態宣言も解除されたので、第2弾を本日リリースすることにいたします。

今回リリースするのは、ボトルですでに販売しているテーブル・サイダーです。
<リトル・ポモーナ> テーブル・サイダー 2018 10L (*ボトルでの販売は375mlです)

コンセプトは質のいいサイダーで食卓を囲み、食べ物との相性も良く、食事の間の潤滑油の役割に なる食事のお供的存在を目指して造られています。ブラウンズ・アップル、ダビネット、ヤーリントン・ ミル、ミッチェリンをタンクで発酵し、樽熟成したエリス・ビターとアシュトン・ビターを加えて、瓶内2 次発酵を行う。いろんな種類のリンゴの特徴が所々に顔を出してきて、フレッシュさに満ちており、 非常にタンニンが柔らかく、まろやかでボリューム感満載の辛口スパークリング・サイダー。
ボトルとの味わいの違いもキーケグの魅力的な点です。

ちなみに、キーケグとは最新技術を使って作られたPET素材の樽生用容器のことです。 このキーケグ容器の特徴は大きく下記の4つです。

劣化しにくい    
返却不要・リサイクル可能な素材
丈夫で軽い    
容器内で二次発酵が可能

キーケグは充填された液体が空気・ガスに一切触れない特殊な構造になっており、酸化にも強く、充填当初のフレッシュな状態を長く保ちます。サーバーに繋いでからも劣化しにくく、3〜4週間は利用できると言われているのでロスなく最後までご利用頂けます。また、使い終わったら内部のガスを抜いて潰し、店舗で処分可能なので回収・返却の手間もありません。耐久性に優れ、容器自体も約1kgと軽いのでハンドリングも楽。シードルを含む果実酒に関しては無発泡のものをそのままに出すことも出来、その上この容器内部で二次発酵が可能という優れものです。

最後に飲食店様の注文方法
基本的にCRAFT DRINKSさんの完全登録制業務用専門ショップより会員登録の上、ご注文をお願い致します。CRAFT DRINKSさんでは専用ディスペンスヘッド(カプラー)も取り扱っております。 http://shop.craftdrinks.jp/

当店のHPページにもキーケグページを作成しましたので、あわせてご覧いただけますようお願い致します。
飲食店様たちの営業再開の手助けになれますように!
tana