本日新ドメーヌ・ド・ラ・マビリエール&英国スパークリングのリッジヴューが入荷!

本日新ドメーヌ・ド・ラ・マビリエール&英国スパークリングのリッジヴューが入荷!

Wine Stylesのブログ今日は朝から大仕事ですよ!

なんせワインがいっぱい届きました!段ボール

訪問記をさぼっているせいで全然ご紹介できていないのですが、(本当にごめんなさい・・・)

ワイン・スタイルズ直輸入新取扱ドメーヌのドメーヌ・ド・ラ・マビリエールのヴーヴレイが3種類

ワイン・スタイルズでもすでにファン急増中の英国スパークリングワインのライジング・スター、リッジヴュー・ワイン・エステイトの新ヴィンテージ2009ですよ!!!

2009はロゼのフィッツロヴィアも入荷しましたよ!ロゼファンの方大変お待たせしました~シャンパン

さて、そんなこんなで本日はogaメガネ&ペンギンtanaヘロヘロになっておりますが、午後も頑張りますよ!

なので、明日のマリアージュ・テイスティングハートでは、さっそく到着したばかりのドメーヌ・ド・ラ・マビリエールのヴーヴレイ・メトード・トラディショネル・ブリュット2008をお出しすることにします。

肝心の明日のマリアージュの見どころですが、既にご案内している通り、今回は

2か月連続登場のジル・ジュルダン村長のたった1500本しか造られないシャルドネの上級キュヴェ、

コート・ド・ニュイ・ヴィラージュ・ブラン 2009
 ドメーヌ・ジル・ジュルダン

ワイン・スタイルズのワインが飲める店、三軒茶屋にあるビストロ・フィス・エ・フィーユ
の梅澤シェフが作る

「テット・ド・フロマージュ(豚耳、豚足、豚バラのテリーヌ)と秋刀魚のエスカベッシュ(南蛮漬け)」

を合わせます。

このシャルドネは、2009年をうまく反映するかのようなリッチな果実味と硬いミネラルと透明感ある酸がポイントです。

なので、テット・ド・フロマージュの豚肉のうまみが果実味とうまくマリアージュしますし、秋刀魚のエスカベッシュの酸とシャルドネの酸味とミネラルがきれいにクロスしていく予定です。

このワイン・スタイルズのマリアージュ・テイスティングも肉メニューのほうが人気が高いので、今回はシェフに無理を言って肉も魚も両方お出しするというすごーい贅沢なマリアージュハートになりますよ~

絶対にお見逃しなく!マリアージュにいらしてくださいね~

私は明日、全身筋肉痛にならないことを祈りながら今日は仕事に励みまーす!

今日も昨日のフェルミエ本多さんのワイン引き続きお出ししていますので、こちらもぜひ飲みにいらしてくださいね!

皆様のご来店お待ちしています!

ペンギンtana

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!



新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新しています!!

ギフト仕様ラッピングでのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes