プチ・マリアージュ

プチ・マリアージュ

Wine Stylesのブログ
今年の電球

Japan Wine Challenge シルバーメダル受賞びっくり!
国産ワインコンクール2010 銀賞びっくり!


を見事獲得した熊本ワインの

『菊鹿シャルドネ樽熟成2008』白ワイン

を食べ物食事と合わせて食べてみました。


因みにこの2009年はもう完売していますので次作をお待ちくださいおじぎ


合わせたのはキッシュキッシュです。


大丸東京店大丸のカメレオン・デリイタリアのものです。


残念ながら東麻布の本店カメレオンカメレオンは惜しまれつつも閉店してしまったのですが、デリは健在です。


イタリアンの奇才、萩原シェフシェフは以前から料理監修をされていたカフェ・カンパニー㈱さんと提携した館山のリゾートホテルの「海山レストラン
ボーノ!」
に入るとか???(詳しい事は解りません)


Wine Stylesのブログ
さてキッシュは包丁細く切ってしまいましたが3種類のセットでした。


上から、


カボチャハロウィンと海老エビ


ホウレンソウほうれんそう


キノコきのこ



さて、ワインとの相性ですが、全て合いましたハート


キノコきのこの風味はバッチリですしカボチャかぼちゃと海老桜えびの甘味。


Wine Stylesのブログ
更にホウレンソウほうれんそうと樽樽のタンニンが卵目玉焼きの生地の焼目の香ばしさとマッチ。





ワイン白ワイン自体がパイナップルパイナップルや黄桃黄桃、バニラバニラビーンズが絡む魅惑的なクリーミーなアロマ満載なので本当に美味しく楽しめました。


明日は何と合わせようかな~( ´艸`)


Ogaメガネ


ワイン・スタイルズ通販サイト始めました!

新着ワイン、ブログでご紹介したワインも続々更新しています!!

ギフト仕様でのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

2010ヌーヴォーご予約受付中!!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes