ようやく逮捕されたようですね

ようやく逮捕されたようですね

本日のニュースフランスで、

フランス警察のスポークスマンは10日、総額100万ユーロ(約1億4000万円)相当のボルドー産高級ワイン赤ワインの盗難に関与したとして、容疑者の男20人を逮捕した。

捜査は仏南西部の数地域や首都パリ周辺の広域に及び、捜査官300人以上が参加、組織的な窃盗団を解体に追い込んだ。


昨年6月以降、計13カ所のワイン醸造所と倉庫2カ所が被害に遭っており、警察は窃盗団がボルドーの有名ワインを専門に狙っていたとみている。

とありました。

実際はこれ以上の被害があったと思われます。

昨年6月のこのニュースはまさにこの窃盗団の仕業だったのかもしれません。

ボルドーの甘口ワインの最高峰シャトー・ディケム白ワインで、12万5400ユーロ相当(約1610万円)のワインが、セラーから盗まれた。


盗難警報が鳴ったが、警察が駆けつけたときには、泥棒は去っていた。盗まれたのは、1本330ユーロ相当の2010年ディケム・ハーフ380本。


生産者の思いがこれ以上踏みにじられなくてよかった…


Ogaメガネ

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
昨年秋より開始の新企画、「ワインと世界旅行、厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします。

http://www.winestyles-shop.com/products/detail.php?product_id=560

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes