2011ワイナリー訪問記5・エルヴェ・ミュラさんとランチ後半

2011ワイナリー訪問記5・エルヴェ・ミュラさんとランチ後半

昨日のミュラさんとランチの続きです。

よければ、昨日の最初の部分もご覧ください。

Wine Stylesのブログ

いつもに比べて余裕のある私は、メインにジャンボン・グリエをチョイス。

キター!って感じですが、まだ全然大丈夫ですよ。

そうは言いつつも添えてあるマッシュ・ポテトに結構ダメージ食らいました。

ポテトこんなになくていいんですけどね。

塩加減もちょうどよく、ワインとはマリアージュしないですが、プライベートは好きなものを食べて飲むがモットーなので問題なしです。

Wine Stylesのブログ

対するミュラさん&通訳梅田さんは、シャロレ牛のステーキ、エポワスのソースをチョイス。

シャロレ牛は、フランス最古の肉牛といわれる、ブルゴーニュ南部にあるシャロル村を中心に原産の白色の牛です。

ビタミンも豊富で筋肉質で脂身が少ないことで有名です。

シャロレ牛もすごいですが、こちらのマッシュの量もすごいです。

ミュラさんは難なくと平らげ、(当たり前ですね)梅田さんも頑張って完食されてました。

さて、ここからが問題です。

メニューにはデザートまたはチーズと書いてあります。

両方でなかったのがせめてもの救いです。

Wine Stylesのブログ
甘いものは苦手なので、フロマージュ・ブランをチョイス。

なんてチョイスの幅が狭いんだ、私。

このフロマージュ・ブランにクレーム・エペス(酸味少な目のサワークリームみたいなものです)がしっかり入ってまして、これに好きなだけ砂糖をかけて食べるのがお決まりです。

それがですね、ちょっと砂糖を入れたくらいじゃ食べ続けるのは厳しくて、結局どんどん砂糖を投入してしまう危険な1品です。

頑張ってかき混ぜながら食べるんですけど、一向に減らないんですよしょぼん

結局ギブアップしてミュラさんに食べてもらいました。ミュラさん、毎年、本当にありがとう!感謝です。

(去年はチーズプレート食べてもらいました)
Wine Stylesのブログ

ミュラさんも年々手掛けるキュヴェが増え、生産本数も多くなってきており、今年は、輸出国の1つであるカナダを訪問するとの話を伺いました。

日本にも行ってみたいなぁなんてお話ししておりました。

行ってみたい場所の話を聞いてみると観光地ばかりでしたけどね。

そりゃそうですよね。

そうして、おなかいっぱいになった私たちは、ここでミュラさんとお別れして、次の訪問先に向かいました。

つづく・・・

ペンギンtana

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!

Nouveau 2011ご予約承り中!


新着ワイン、ブログでご紹介したワインや食材も続々更新しています!!

ギフト仕様ラッピングでのご配送もできますよ!

通販サイトでも今月のおすすめアイテムは同様の割引になります!!

携帯電話のアドレスで登録される際には、winestyles-shop.comのドメイン指定解除をして下さい。

詳しくはこちらのHPをご覧ください左下矢印

http://winestyles-shop.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ

にほんブログ村

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes