【12月5日のお知らせ】南仏より海と太陽が似合うブルノの初リリース新酒2022!

【12月5日のお知らせ】南仏より海と太陽が似合うブルノの初リリース新酒2022!

本日も通常営業しておりますので、ぜひご利用くださいませ。

さてコロナ禍になった際にボージョレ・ヌーヴォーの取り扱いは当店でやめてしまいましたが、新酒という観点ではいくつか入荷させてますが、今回も南仏ルーションより初めてリリースされたヌーヴォーが限定入荷してきたので、ご紹介します!

<ドメーヌ・ブルノ・デュシェン>VdF ティテ 2022  750ml ¥3,850(税込み)
ブルゴーニュのドメーヌ・ド・シャソルネイなどで修業後南仏の気候に魅了され、バニュルスの生産地にて3haの畑を購入し、創業。2022年初めて新酒に挑戦。ビオロジック栽培のグルナッシュ100%使用し、3つのタンクにて発酵させブレンドし、9月20日瓶詰。ワイン名は小さい頭という意味。生産本数4,000本。
(赤・ミディアムボディ)

日本への入荷は1,200本で予約で完売したため、当店でも限定での入荷になりますので、今年の新酒を飲んでみたいなと思う方はぜひ!
ちなみに輸入元さんによれば、今年初めて造ったものの来年も造るかは未定とのことですので、一期一会になってしまうかもですよ!
tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes