【3月18日のお知らせ】本日マリアージュ!早速試してみましたよ!

本日18(金)、明日19(土)に開催されますワイン・スタイルズのマリアージュテイスティング。
詳細は昨日のブログでもご確認ください。
https://winestyles.jp/blog/mariage/10416/

さて、料理が届きましたので、早速試してみましたよ!
今回は春らしいマリアージュ、そして特別に2種類のワインとの組み合わせですのでご期待下さい!!

今回は押上の人気ワインバー『クラウドナイン』久下シェフが作る、
「桜えびとキャベツのキッシュ」とのマリアージュです!
マリアージュ
桜えびの香ばしさと磯の香りがふっと春の海を連想させるとほぼ同時に、噛んだ瞬間的な旨みは甘い春のキャベツの風味と溶け爛漫の大地に吹く風に。
ホロホロと口の中に落ちていく食感の影に柔らかいキッシュのタルトの乳製の風味が寄り添う。
軽やかさと重厚感を兼ね備える春を閉じ込めた逸品。

清流の如き透明感を持つ白ワインは熟成により角が取れ果実のボリュームも健在。
甲殻類とそのワインのミネラルが程なくして導かれるように出会い、キャベツの甘みへと移行していく口中でカリンやアプリコットのアロマが舞う。
酸の伸びが多様な味の色彩をきゅっと纏めて一つの方向へ長い余韻とともに道を作って行く。
エレガントな赤ワインのその可憐な苺とラズベリーのアロマと清涼な酸が主役の桜えびとキャベツとを見事に調和させ、仄かな穏やかなタンニンが土の匂いとともに大地の薫りとなって鼻腔を通り抜けていく。
春の訪れを感じさせる活力に満ちた力強いマリアージュをお試しください。

Oga

Oga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です