【4月22日のお知らせ】本日からのマリアージュ、早速試してみました!

本日22日(金)、明日23日(土)に開催されますワイン・スタイルズのマリアージュテイスティング。
詳細は昨日のブログでもご確認ください。
https://winestyles.jp/blog/mariage/10633/

さて、料理が届きましたので、早速試してみましたよ!
今回は7周年のマリアージュ!という事で贅沢なマリアージュを試してみましょう!

今回は神田の熟成豚料理とワインの店『ビストロ29』さんが作る、
「三重産松坂ポークロース、30日間熟成グリルハム」とのマリアージュです!
マリアージュ 肉
プリプリとした見事に艶かしい肉の質感にほんのりと付いた焼き目のコントラスト。
その視覚からの刺激が中枢神経への最初の衝撃。
更に脂と繊維の間の妖しいテカりから匂い立つ甘やかさと香ばしさが嗅覚を射抜く。
キラキラと瞬くマルドンのシーソルトの結晶の中のミネラルが旨みを引き立て完成されたその芳醇さの後ろから甘露の洪水が口中に押し寄せる。
熟れたアプリコット、桜桃、カリン、パイナップルのフルーツバスケットと数種の花のブーケを両手に渡されたような香りの渦。
その奥底には澄んだ地底湖の煌きのようなミネラル感が鎮座しているが果たして気付くだろうか。
ワイン単体だと感じ取れない、シーソルトと甘露が合わさった時に初めてその存在に気付くのかもしれない。
出会いから結婚までのその長い軌跡も、この一口で刹那に運命だったのだと気付かせられる。

7周年に相応しいリッチで満足感のあるマリアージュを是非お試しください。

Oga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です