【6月28日のお知らせ】7月の「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」のお知らせ

17日に初開催した「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」が予想以上に大好評で、金曜日のうちに完売してしまい、土曜日に楽しみにご来店いただいたお客様にはご迷惑おかけしました。申し訳ございませんでした。
1本しか抜栓しない為、10杯しかご用意できないので、どうしても飲んでみたいという方ございましたら、お手数ですが、メールやFacebookメッセージで構いませんので、ご予約下さいませ。

というわけで、少し早めに来月の「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」をお知らせします!
開催日7月22日(金)*金曜に完売してなければ23日(土)も引き続き開催します。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

今回は白ワインで行きます!
<ヴァンサン&ソフィー・モレ>
シャサーニュ・モンラッシェ・プルミエ・クリュ・レ・カイユレ2009

フランス・ブルゴーニュ地方シャサーニュ・モンラッシェの銘醸家として名を知られたベルナール・モレが2006年をラストヴィンーテージとして引退後、2人の息子に継承。
長男息子ヴァンサンとサントネイ出身のソフィーの夫婦が営むのが、ヴァンサン&ソフィー・モレ。

醸造法は父ベルナール譲りのスタイルで、圧搾後の果汁をデブルバージュの後、新樽率40%ほどの比較的高い割合いにて小樽発酵を10カ月ほど施します。
ヴァンサン・モレイの造る白ワインはリッチでパワフルなスタイルが特徴。リッチでパワフルなスタイルが特徴。
レ・カイユレは「小石」を表す通り、砂利質の畑で村の高台にあり、ミネラル・酸の引き締まりがあり、エッジがきいた味わいが楽しめます。

今月は、こちらのワインにおつまみとチーズを添えて一緒にお出しします。

1杯70ml(10杯限定) 1,500円(税抜)
どうしても飲みたい方ございましたらご予約承りますので、お手数ですがメールもしくはお電話いただけますようお願いいたします。

ぜひ皆様のご参加お待ちしております

tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です