【9月22日のお知らせ】本日9月の「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」開催日です!

すでにご案内しておりましたが、今月は5月に英仏出張した際にワイン・スタイルズにて輸入していないワイナリーにも勉強のために訪問してきた際に購入した素敵なガメイを楽しんでいただきたいと思います!

これで本当にガメイに目覚めてしまう人が続出するのではないかと思っています!

本日9月22日(金)になくなってなければ、翌日の9月23日(土)も開催します。

予約必要ありませんのでお気軽にご参加くださいませ。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<ドメーヌ・フランク・ベッソン> ジュエリナ キュヴェ・プレスティージ・アナポリーヌ 2014

フランス、ブルゴーニュ地方ボージョレ地区、ジュエリナ村からほど近いジュリエ村に蔵元はあり、7haを所有。
2010年からビオに畑を転換。花崗岩の斜面を有する畑のガメイを手摘みで収穫後、シャンパーニュ製法を用いてスパークリングワインを生産しているのが通常のラインナップです。ガメイを用いて白ワインも造っております。
新しい試みとして、厳選した区画のガメイ100%を用いて樽熟成を施した赤ワインを造り、名前をベッソン氏の2人の娘さん、ハナさんとアポリーヌさんの二人の名前を冠したキュヴェ、アナポリーヌとしたのがこのキュヴェです。
ガメイのスパークリングのレベルの高さも言うまでもなく素晴らしかったのですが、このアナポリーヌのエレガントさに一目ぼれ。こんなにシルキーなガメイに遭遇するとは思いもしませんでした。
というわけで、深淵なガメイの姿を堪能していただけたらと思います。
訪問時には日本に輸出したことがないと話していたので、いま日本で飲めるのはこの1本だけかと思います!貴重ですね!

今回もワインに合うおつまみを添えてご用意いたします。

1杯セット70ml(10杯限定) 1,500円(税抜) 

ぜひ皆様のご参加お待ちしております

tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です