【11月20日のお知らせ】「毎月20日はワインの日」のアイテムお知らせ

今月はどんなワインを選ぼうかなぁと思っていたのですが、ここのところギフトのお客様が多いのもあり、ときどきお問い合わせいただくこのワインを選んでみました。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<ケンゾー・エステイト> リンド 2006 750ml ¥31,000(税抜き)

カプコンを創業し、アミューズメント産業で成功を収めた辻本憲三氏が、コルギン、ハーラン・エステイトといった数多くのカルトワインの葡萄栽培を手がけてきた天才的栽培家デイヴィッド・アブリュー氏と出会い、自身が所有するカリフォルニアの畑のワイン造りの可能性を模索している最中、カルトワインの頂点であるスクリーミング・イーグル、マヤをはじめ、ナパのワイン史に多くの金字塔を残してきた「ワインの女神」と称される醸造家ハイディ・バレット女史とも出会い、ハイクオリティーなワイン造りを確固たるものにしました。2005年にケンゾー・エステイトとして初ヴィンテージをリリースし話題をさらい、その後も快進撃を続けるケンゾー・エステイト。

今回はセカンドリリースとなった2006年をご紹介。リンドは紫鈴という字があてがわれているワイナリーのフラッグシップキュヴェで、カベルネ・ソーヴィニョンが主体です。
カシスリキュール、ブラックベリーやアメリカンチェリーなどのドライフルーツやシナモン、西洋杉、ビターチョコのアロマに、凝縮した果実味に豊かな酸とシルキーなタンニンがエレガントで深みのある味わい。

なかなか入手できないのもありますので、ぜひこの機会に限定ではありますが、お求めくださいませ。
tana

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です