【1月20日のお知らせ】今月「20日はワインの日」アイテムお知らせ

早速1月も20日が過ぎてしまいました…。何という早さでしょうか?
今年もこんな風に1年が過ぎ去っていくのかもしれないですね。
というわけで、今年も「20日はワインの日」おすすめアイテムご紹介していこうと思います!
今月は「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」もカリフォルニアワインなので、同様に人気のこちらのワインをご紹介します!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<シルヴァー・オーク・セラーズ>アレキサンダー・ヴァレー・カベルネ・ソーヴィニョン 1998 750ml¥17,500(税抜き)

創業者の故レイ・ダンカン氏は、1960年代に訪れたカリフォルニアの光景に惚れこみ、今後を予知するかのようにナパヴァレーとアレキサンダー・ヴァレーに畑を購入し、最高の「カベルネ・ソーヴィニョン」だけを造り出すためだけにワイナリーを1972年に創立。「ミスター・カベルネ」の異名を持つジャスティン・メイヤー氏が初代醸造家を務め、Life is a Cabernet!という名言と共にアメリカンオーク樽を使用したカベルネ・ソーヴィニョンが生み出されて、プレミアムワインと称されています。
今回入荷はその創世記を作り上げた2人の傑作ヴィンテージ、1998年。
茜色の空のような色合いに、赤いドライベリーのアロマが感じられ、タンニンは綺麗に溶け込み、ゆっくりとした余韻が中程度に広がりを見せ、飲み頃のすばらしさを感じさせてくれます。
ぜひ、この機会にお楽しみにくださいませ。
tana

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です