【7月18日のお知らせ】「毎月20日はワインの日」アイテムをフライングご紹介!

今月は20日が「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」開催日なのと19日は定休日なので、2日ほどフライングで「20日はワインの日」のワインご紹介します!

いつもは普段取り扱わなったり希少価値が高いものをご紹介しておりましたが、今月はあまりの暑さもあり、少し嗜好を変えて超特別価格の半額にてワインをご提供して皆様に涼しくなっていただこうと思います!

Exif_JPEG_PICTURE

<トリイ・モア・ワイナリー> ピノ・ブラン 2015 750ml ¥3,700(税抜き)→¥1,850(税抜き)

トリイ・モアの名前は日本語で神社の入り口に立っている門鳥居と古代スカンジナビア語で大地を意味するモアを合わせたもので大地からのギフトに感謝の意味が込められている。
フランス、ブルゴーニュ地方ニュイ・サン・ジョルジュにて8代続く名家のジャック・タルディ氏が1982年にカリフォルニアに移住し、2004年にウィラメット・ヴァリーの畑を見てトリイ・モアの醸造チームに参加し醸造責任者を務めることになって以来、劇的に品質向上している。

このピノ・ブランは、ウィンクラー・ヴィンヤードとミスティ・オーク・ヴィンヤードの2種類の畑のピノ・ブランを使用し、ウィンクラー・ヴィンヤード分はステンレスタンク発酵し、ミスティ・オーク・ヴィンヤードはオーク樽発酵。マロラクティック発酵はさせずに、2つのワインをブレンドし熟成。グレープフルーツや柑橘系のフルーツの野草のスパイシーなアロマに生き生きとした酸を伴った優しい果実味がアフターまでゆっくりと広がる辛口。しっかり冷やすと最良です!

当店で今までに挑戦したことない半額のご提供なので、本数はご用意しておりますが、なくなり次第終了になりますのでご了承願います。
特に本数限定等しませんので、お好きなだけどうぞ!

tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です