【9月19日のお知らせ】「毎月20日はワインの日」のアイテムお知らせ

今月は20日が木曜日でお休みなので、1日前倒して、本日「毎月20日のワイン」ご紹介します!

前回販売した際にあっという間になくなったので、今月はリクエストにお答えしてシルバーオーク再度特集します。

Exif_JPEG_PICTURE

<シルヴァー・オーク・セラーズ>アレキサンダー・ヴァレー・カベルネ・ソーヴィニョン 1996 750ml ¥24,670(税抜き)

創業者の故レイ・ダンカン氏は、1960年代に訪れたカリフォルニアの光景に惚れこみ、今後を予知するかのようにナパヴァレーとアレキサンダー・ヴァレーに畑を購入し、最高の「カベルネ・ソーヴィニョン」だけを造り出すためだけにワイナリーを1972年に創立。「ミスター・カベルネ」の異名を持つジャスティン・メイヤー氏が初代醸造家を務め、Life is a Cabernet!という名言と共にアメリカンオーク樽を使用したカベルネ・ソーヴィニョンが生み出されて、プレミアムワインと称されています。

今回紹介の1996年は、ほんのりスモーキーで、エスプレッソやサクランボのリキュールのニュアンスが楽しめる改めてカリフォルニアの1996年という年を回顧できる素晴らしいヴィンテージで飲み頃になっています。

今回の入荷は前回より多くしましたので、ぜひお試しくださいませ。
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です