【10月20日のお知らせ】「毎月20日はワインの日」のアイテムお知らせ

今月も早いものでまたこの日が来てしまいましたー!
今月は何にしようかなと考えていたのですが、素敵な甘美を満喫できるワインを仕入れてしまったので、こちらをご紹介します!

Exif_JPEG_PICTURE

<カンティーナ・アルジオラス>アンジアリス・ヴァンデミア・タルディヴァ 2004 500ml ¥10,000(税抜き)

1918年にフランチェスコ・アルジオラス氏がイタリア、サルディーニャ州セルディアーナの地に植樹し、ブドウ栽培を開始。その後アントニオ・アルジオラス氏が新しい畑を購入。現在はアントニオの2人の息子、フランコとジョゼッペが継承し、全ての面において資金を投資し、醸造コンサルタントに古ジャコモ・タキス氏を迎えるなど再建を果たしました。3代続くアルジオラス家はトレビッキエリ常連となり、サルディーニャの地のワインの輝かしい歴史をページを書き換えている偉大な生産者へと成長を遂げました。

手摘みのナスコ主体にマルヴァジア・ディ・カリアリを用いて造られる甘口で、丸みを帯びたリッチな果実味に地中海のニュアンスがしっかりとワインに反映された甘美なデザートワイン。

箱がついてますので、ギフトにもいいかと思います!

tana

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です