【12月20日のお知らせ】本日15時~20時にて営業&「毎月20日はワインの日」アイテムお知らせ

通常木曜日定休ですが、12月は特別営業月間ということもあり、クリスマスも目の前に近づいてきておりますので、本日は15時より20時まで営業いたします。ぜひご利用くださいませ。

師走で駆け抜けていましたら、あっという間にまた20日がやってきてしまいました。
というわけで、今月も「20日ワインの日」にちなんだ特別な1本をご紹介したいと思います。

Exif_JPEG_PICTURE

<エイドリアン・フォグ>ピノ・ノワール メンドシーノ・カウンティ フラッドゲート・ヴィンヤード 1999 750ml ¥14,670(税抜き)

元々映画の勉強にインディアナからカリフォルニアにきてピノ・ノワールに魅せられたスチュアート・ドーマン氏とデトロイトから仕事でサンフランシスコに来ていたジェーン・ファレル女史が出会い、意気投合し1997年に設立したワイナリー。
ピノ・ノワールは場所を感じ取れるものであるべきで、偉大なワインが生まれるのは畑であるという哲学の元に各区画やヴィンヤードごとの個性を生かすことを優先してワインが造られています。それゆえに全て手摘みで収穫されたブドウはクローンや区画ごとに仕込まれます。
このフラッドゲート・ヴィンヤード ピノ・ノワールはソノマより北部に位置し、非常に先進的でいち早くオーガニック栽培を実践している地区でかなり冷涼な気候です。このひんやりとした冷たさが綺麗に表れている非常にピュアなピノ・ノワールのバックヴィンテージ。
入手困難な1本ですので、ぜひ特別な機会のお供に楽しんでみてくださいね。
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です