【12月25日のお知らせ】1月の「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」のお知らせ

今日がクリスマスですが、週末あけてすっかり年末気分ですね。

まだ今年は最後のシャンパーニュイベントが終わってないのですが、来年?来月の恒例イベントの「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」の開催内容をお知らせします!
1月の開催日は1月25日(金)&26日(土)になります。26日は完売次第終了になりますのでご了承願います。

Exif_JPEG_PICTURE

<ヘス・ファミリー・ワイン・エステイツ> ザ・ヘス・コレクション・ナパ・ヴァレー・カベルネ・ソーヴィニョン1994

1杯70ml ¥1,500(税抜き)

元々このエリアはドイツ系移民とその子孫がブドウを栽培していたのが始まり。
1970年代にスイス、ベルンでミネラル・ウォーターの製造・販売を手がけていたドナルド・ヘス氏が仕事で訪れたナパ・ヴァレー、マウント・ヴィーダーの自然に魅了され、クリスティアン・ブラザーズが所有していた醸造所を買い取り、1986年にワイナリーを設立。マウント・ヴィーダーAVAはナパ・ヴァレーの中でも比較的早くワイン生産がおこなわれており、太平洋沿岸の海洋性気候を活かし、火山性沖積粘土質にてカベルネ・ソーヴィニョンが栽培されています。現在はサステイナブルにて葡萄栽培を行っており、2008年からあるナパ・グリーン・ワイナリー・プログラムにて認定されるワイナリーの1つ。
ヘスの所有する124haの自社畑も標高200ー370mに位置する火山性沖積粘土質の自社畑も低収量にて小粒のタンニンを多く含むカベルネ・ソーヴィニョンを造っており、このマウント・ヴィーダーのカベルネ・ソーヴィニョンはステンレス発酵、フレンチオークにて22か月熟成が施されています。

今回は円熟味を増した1994年をお楽しみいただきます。
新年に最初の企画にふさわしい1本かと思いますのでご期待くださいませ!
tana

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です