【2月20日のお知らせ】「毎月20日はワインの日」アイテムお知らせ

今月上旬に新入荷でご紹介したガブリエルスクルーフのワインですが、実はもう1アイテム入荷しておりました。
ほんとは一緒にご紹介しようと思ったのですが、輸入元さんにももう在庫がなく次回の入荷も未定ということでなんといきなり稀少なワインになってしまったので、20日のワインアイテムにてご紹介させていただくことにしました。

実をいうと、先日友人とお世話になっているお店さんにて頂き、エレガントの極みってこういうのいうのよねと酔っぱらいながら久しぶりに感嘆した1本です。

Exif_JPEG_PICTURE

<ガブリエルスクルーフ> シラー・オン・サンドストーン 2015 750ml ¥5,000(税抜き)

2001年敏腕ビジネスマンだったバーナード・ヘインズが創業。綿密な分析のもと、当初はボルドー・ブレンドなどクラシカルなスタイルのワインに定評がありましたが、2014年からは彼の娘婿である、あの南アフリカでも入手困難なクリスタルムの当主ピーター・アラン・フィンレイソン氏が醸造長を務めています。畑は自然環境を配慮する方法でブドウ栽培がおこなわれており、よりエレガントさに磨きがかかったワインへと変化を遂げました。
このシラー・オン・サンドストーンはザ・ランドスケープ・シリーズというワイナリーの厳選した上級クラスのキュヴェになります。名前の通り、砂岩の連なりになっている畑で栽培された手摘みで収穫したシラーを使用。30%は全房にして発酵後、500Lの大樽にてフレンチオーク樽にて18か月熟成(うち30%が新樽)
ヴァイオレットのアロマムンムンで、白コショウやブラックオリーブのアロマも感じ取れ、ブラックベリーの果実味は非常にシルキーでエレガントなアフターに繋がっていきます。

本数限定ですので、なくなり次第終了です。お早めにどうぞ。

tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です