【5月27日のお知らせ】6月の「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」のお知らせ

先週末もご参加いただきました皆様に楽しんでいただけて何よりでした。
来月は国を変えてイタリア、カンパーニャ州の超偉大な赤ワインのバックヴィンテージを楽しんでいただこうと思います。

6月の開催日は6月21日(金)&22日(土)になります。22日は完売次第終了になりますのでご了承願います。

Exif_JPEG_PICTURE

モンテヴェトラーノ>コッリ・ディ・サレルノ・IGT・モンテヴェトラーノ 2004 1杯70ml \1,500(税抜き)

ローマ在住で元々写真家であったシルヴィア・ インパラート女史は、毎週ワイン好きが集まるワイン会でフランスのグランヴァンに魅せられ、自分でもこんなワインを造ってみたいと思い、ワイン会のメンバーの1人だったリカルド・コッタレラ氏の兄でコンサルトを行う醸造家リッカルド・コッタレラ氏を紹介され、週末の別荘地だったカンパーニャ州サン・チプリアーノ・ピチェンティーノに葡萄を植樹したのが始まりでファーストヴィンテージは1991年。今回は2004年を楽しんでいただきます。
カベルネ・ソーヴィニヨン60%、メルロー30%とアリアニコ 10%使用し、フランス産樽にて10か月熟成後、瓶詰してから半年さらに熟成させます。
南イタリアのワインでこんなにシルキーなスタイルが造れるのかと感嘆する素晴らしいワインで、有名評論家に非常に高い評価を受けたモンテヴェトラーノ。

今回は見逃していけない1本といえますので、ぜひご参加くださいね。
6月のご参加お待ちしております。
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です