【12月30日のお知らせ】1月の「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」のお知らせ

【12月30日のお知らせ】1月の「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」のお知らせ

先週末までの12月のゴージャスシャンパーニュ企画にご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。

来年1月からはまたいつも通りの月1度の「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」に戻ります。
さて、1月の開催日は1月24日(金)&25日(土)になります。

25日は完売次第終了になりますのでご了承願います。
アイテムは久しぶりにボルドーの赤を取り上げます!

Exif_JPEG_PICTURE

シャトー・タルボ 1993 1杯70ml ¥1,500(税抜き)

100年戦争のカスティヨン海戦で戦死した、イギリス人ソールズベリー伯爵ジョン・タルボ将軍の名前に由来するこのシャトーはボルドー格付4級。
ガロンヌ川河口の砂礫のサン・ジュリアンの丘に位置する105haの畑はメドック最古の畑の1つで1918年よりコルディエ家が所有者となり、守られてきた伝統と技術革新が相互作用し、安定したヴィンテージを輩出している。
1993年はカベルネ・ソーヴィニョン70%、メルロ20%、カベルネ・フラン5%、プティ・ヴェルド5%使用。

偉大な年でないからこその安定した素晴らしさが味わえるので、それをぜひ感じていただけたらと思います。
1月もぜひご参加お待ちしております!
tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes