【1月6日のお知らせ】平泉ワイナリー リンゴワインNV入荷&ジョナゴールドを救え!

【1月6日のお知らせ】平泉ワイナリー リンゴワインNV入荷&ジョナゴールドを救え!

4日に2020年初営業しましたが、本日より通常営業いたしますので、今年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。
さて、今年もシードルは力をどんどん入れていきますよ!
今日は岩手県平泉にある平泉ワイナリーのシードルご紹介です。
醸造家の関根さんによれば、去年の台風でジョナゴールドが被害にあい、ほとんど収穫にならなかったとのことで、出来上がったこのリンゴワインのシードルは本当にある意味で限定品となってしまいました。

Exif_JPEG_PICTURE

<平泉ワイナリー>リンゴワイン NV 375ml ¥850(税抜き)

2017年1月に岩手県の平泉町にて元ワインの営業マンでボルドー大学醸造学科修了の関根氏が醸造家となり、地元の産業を伸ばしていく試みとしてワイン造りを開始。岩手県一関市産のジョナゴールド100%使用。無濾過の為濁りあり。甘やかなアロマですがすっきりとした後味です。

(発泡・辛口)

どうぞ皆さまで飲んでジョナゴールド救ってくださいませ。
tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes