【1月29日のお知らせ】2月の「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」のお知らせ

先週末もご参加下さった皆様ありがとうございます。
来月の開催内容お知らせします! ご参加下さった皆様のご意見を裏切ったアイテムで行きますよ!

今月のおすすめも甘口ワインにしたので、この企画も甘口で行きます!

さて、2月の開催日は2月21日(金)&22日(土)になります。

22日は完売次第終了になりますのでご了承願います。

<ドメーヌ・ツイント・ウンブレヒト>ピノ・グリ・トゥルクハイム・クロ・ジェプサル・ヴァンダンジュ・タルディヴ 2005 1杯70ml ¥1,500(税抜き)

1959年にゲベールシュヴィールのゼノン・フンブレヒトとヴィンツェンハイムのエミール・ツィントが合同で設立したドメーヌ。現在所有40haの畑は、オー・ラン県の5カ村タン、ユナヴィール、ゲベールシュヴィール、ヴィンツェンハイム、チュルクハイムに点在しており、2000年にエコセール認定受け、現在はビオディナミ栽培を実践。
また、現当主オリヴィエは1989年にフランス人初のマスター・オブ・ワインに取得しています。
チュルクハイムのクロ・ジュブサルの石灰と泥灰土土壌にて栽培しているのはピノ・グリのみで、繊細な蜂蜜や白い花々を思わせる軽やかなアロマに濃厚でとろみが感じれる果実味は非常になめらかで甘美。

前回ボルドーのソーテルヌが非常に好評だったので、第2弾的に甘口ワイン選んでみました。
ぜひぜひ甘やかな世界を堪能してみて下さいね。
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です