【7月20日のお知らせ】8月「世界中のちょっといいワイン飲みましょう」は熊本への義援金にします

先週末もご参加いただきました皆様ありがとうございました。
さて、参加してくださった方にはお伝えしたのですが、今コロナ禍で皆さん生活様式の急な変化を求められ、各々順応している最中ですが、このような時の西日本、特に九州を襲った大洪水のニュースには心臓が締め付けられるような思いがする今日この頃です。

当店のような小さな店も正直生き残りに必死ではありますが、それでも今ここに差し伸べられる手があるのなら、微力ではありますが、応援をしたいと思います。

洪水の少し前にタイミングよく届いた熊本ワインさんですが、連絡とったところ、醸造所へ行く途中の県道が土砂崩れにあったがスタッフ皆さん無事とのこと。心配された方ひとまずご安心ください。
皆さまご存じ大人気ワインであり、当店でも限られた方にしか販売できていない現状です。

8月はこの大人気ワインを皆さんに飲んでいただくことで、売上全てを熊本県義援金にお送りしたいと思います。
少しでも早く送金できたらと思うので、開催日をいつもより早めにします!
開催日時:8月7日(金)& 8日(土)*8日は無くなり次第終了になります。ご了承願います。

Exif_JPEG_PICTURE

<熊本ワイン>菊鹿ナイトハーベスト小伏野2018 &菊鹿シャルドネNV 2杯セット(各70ml)¥1,500(税抜き)
ナイトハーベスト小伏野2018は、熊本市より北へ30㎞に位置する山間部の小伏野地区上内田にある平川農園の2000年に植樹したシャルドネを真夜中に収穫し、醸造したもの。菊鹿シャルドネNVは、熊本県山鹿市菊鹿町に1999年に植樹したシャルドネ100%を厳選して使用した白ワイン。マルチヴィンテージ(2019,2018&2017)のブドウを用いて、ステンレスタンク熟成と樽熟を経たものとブレンド。

小伏野2018が2本ありますので、20杯用意いたします。
8月は、飲んで応援したい方優先にします!
事前予約も受け付けますので、参加ご希望の方はお手数ですが、ご連絡くださいませ。

熊本県並びに他県において被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。
8月も皆様の温かいお心でのご参加お待ちしております。

tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です