【2月12日のお知らせ】本日「EVERY FRIDAY FAIVELEY TIME!」第2回目開催!

コロナでの感染者数増加に伴い、緊急事態宣言中ではありますが、 今月も先月に引き続き毎週金曜日はカウンターにして「EVERY FRIDAY FAIVELEY TIME!」 は変更なく予定通り開催します。
今まで以上に感染対策して対応しますので、今回もご参加の皆様のご協力いただけますようお願い致します。

フェヴレとは…1825年創立のニュイ・サン・ジョルジュに本拠地を置くグランメゾン。広大な120haの自社畑からのドメーヌものを8割と優良なヴィニュロンから買い付けて造るネゴシアンものが2割で最上のオーダーメイドのワインが造られている。現在7代目の当主エルワン・フェヴレ氏は2005年若干25歳で事業を引き継ぎ、改革を断行。現在飛ぶ鳥落とす勢いで素晴らしい進化を遂げていてちょうど最高の波に乗っている最中。

Exif_JPEG_PICTURE

<ジョセフ・フェヴレ>ピュリニー・モンラッシェ・プルミエ・クリュ・レ・フォラティエール 2016 

1杯70ml ¥1,500(税抜き)

<ジョセフ・フェヴレ>ピュリニー・モンラッシェ・プルミエ・クリュ・アモー・ド・ブラニー 2013 

1杯70ml ¥1,200(税抜き)

*ヴァレンタイン企画的にこの週に限り各1本ずつ2本抜栓します!飲み比べも可能ですので、お楽しみに!

フォラティエールはカイユレに隣接し、フェヴレスタッフが栽培から収穫まで行う。収穫後、葡萄を小樽で発酵し、新樽率は約半分にて14-16カ月熟成。非常にエレガントで凛としたスタイル。2013年ごろ色々と買付けを増やしていたうちの1つがアモー・ド・ブラニーであり、この年のみのリリース。標高が高く、小石の多い土壌が特徴の畑はミネラルのニュアンスが強く感じられます。

ご予約不要ですが人気のため、どうしても飲みたい方はご予約お勧め致します。
ご参加お待ちしております。
tana



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です