【2月2日のお知らせ】続・ドメーヌ・ルジュフルールのトップキュヴェとは

【2月2日のお知らせ】続・ドメーヌ・ルジュフルールのトップキュヴェとは

本日13:30~20:00にて営業しますので、お時間ご確認の上ご利用くださいませ。
さて、一昨日ご案内したドメーヌ・ルジュフルールですが、本当はもう1つキュヴェがあるのですが、ご紹介しておりませんでした。
というのも、弊社での販売本数もさながら、かなりスペシャルなアイテムなのです…。
なので、ご紹介はしますが、入荷が本当に少ない割り当てなので、お1人様1本にてお願いします。

<ドメーヌ・ルジュフルール>ミシュ 2016 750ml ¥11,000(税込み)
ノルマンディー地方ペイ・ドージュに位置し、ロジェ・ルジュフルールが創業。現在孫のブノワがシードルのテロワールを表現するという新たな試みを実践。7種類のシャープのリンゴを使用し、野生酵母を使用し発酵、キーヴィング後、澱引きし、軽くフィルター後瓶詰めして澱と共に30か月以上熟成。まるで上質なレモネードのよう。
(発泡・辛口)

極少量だけ造られるプレスティージュシードルは長期熟成の可能性を示すブノワの「シードルから白ワインへの挑戦状」を感じさせてくれます。正直こう来たか…とうなりながら試飲しました。
先に紹介した2つとは全くレベルが違うので、気になる方は先の2つを試した後にぜひ試していただけたらと思います。
tana



コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes