【2月19日のお知らせ】今年も一足先に開花宣言のサクラシラーズ!

【2月19日のお知らせ】今年も一足先に開花宣言のサクラシラーズ!

本日は通常営業しておりますので、ご利用くださいませ。

さて、毎年少し早めに開花するサクラシラーズ。本日当店でも開花宣言いたします!

<ウィンダウリ・エステイト>サクラシラーズ 2019 750ml ¥3,630(税抜き)
このウインダウリ・エステートの桜ラベルは、ニューサウスウェールズ州・カウラ地区の深い歴史と関わっており、1944年第二次世界大戦中、カウラの地で捕虜になっていた日本兵約1000人余りが大脱走を企て200名以上もの死者を出した事件がありました。
カウラの人々は事件で命を落としてしまった日本 兵を手厚く葬り、日本との友好関係を深めるために本格的な日本庭園や日本文化センターを作りました。さらには日本人墓地から日本庭園までの5kmの間に約 2000本の桜を植え、毎年桜祭り(10月頃)が行われるようになり、そして、日豪友好の印となっている植えられている桜をモチーフにしたのがサクラ シラーズのラベルです。

熟したベリー、コーヒービーンズやバニラのアロマが広がり、リコリスのニュアンスも感じられ、凝縮感あるリッチな黒系ベリーの果実味によく熟した豊かなタンニンが力強さを加えている。シラーズ90%、カベルネ・ソーヴィニョン10%使用。

毎年のことですが、限定発売なのでなくなり次第終了しますので、部屋でお花見したい方は是非お早めにどうぞ!

tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes