【6月3日のお知らせ】本日World Cider Day!今日と明日ニュートンコートサイダーのドラフトサイダー提供します!

【6月3日のお知らせ】本日World Cider Day!今日と明日ニュートンコートサイダーのドラフトサイダー提供します!

本日通常営業いたしますので、ぜひご利用くださいませ。

さて、毎年言っておりますが、本日何の日かご存じでしょうか?
そう、World Cider Day(世界シードルデー)です!今年もおさらいしましょう!

World Cider Day(世界シードルデー)とは… 世界20カ国以上で楽しまれている、りんご果汁を醗酵させて造るアルコール飲料、「シードル」への感謝と愛を祝う国際的なキャンペーンでシードルが美味しい季節の始まりを示す6月3日をWorld Cider Dayとし、世界中でお祝いすることになりました。

もともと、2013年にドイツ・ヘッセン州にあるアップルワイン等の生産者団体「Association of Apple Wine and Fruit Juice Press Houses」によって呼びかけたもので、シードルを生産するだけでなく、農業や自然の保護にも力を注いでおり、シードルを飲んで祝うということは、世界の農業や自然環境保護の取り組みを讃えることにつながると信じております。

というわけで、サイダーを150種類以上販売している当店としてはもちろん全面協力の上、一緒にお祝いをしていきたいと思います。飲んでるシードルやサイダーの写真に
#worldciderdayjapan #worldciderday  #WCD
のハッシュタグをつけてSNSに投稿してくださいね。

というわけで、今年は週末ということもあり、久しぶりにドラフトサイダーを今日と明日特別価格でご提供したいと思います。

<ニュートン・コート・サイダー>ファースト・プレス・サイダー 1杯200ml ¥660(税込み)
イギリス、ヘレフォードシャー州レムスターにて元々羊や牛飼いをしていたスティーヴンス家。2000年にポール・スティーヴンス氏がヘレフォードの果樹園やサイダー文化の環境を大事に継承していきたいという考えのもとに、本来ある林檎を用いて、まっとうなクラフトサイダーを生み出すことを決意しました。所有する63.5haの農園は全て、厳しいと有名なイギリスのオーガニック認証機関、英国土壌協会の認証を得ており、そのうちの12haにてリンゴと洋梨の農園を営み、クラフトサイダーとペリーを生産しています。
このファースト・プレス・サイダーは、ポールが熟考の末造り始めたもので、名前の通りファースト・プレスのルセット、コックスとブラムリー種のリンゴ果汁を使用して造られたもの。非常にクリーンな見た目に味わいはまさにフレッシュなリンゴをかじったような印象と優しい甘みもある中口。

今日明日と開催しますので、ぜひ瓶との違いを楽しんでいただけたらと思います!
Wassail!
tana


コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes