【5月30日のお知らせ】イベントで大好評だったリトル・ポモーナ今年の新作解禁!!

【5月30日のお知らせ】イベントで大好評だったリトル・ポモーナ今年の新作解禁!!

本日も通常営業しておりますので、ぜひご利用くださいませ。
さて、27日のイベントでリトル・ポモーナとパブのコラボイベントしまして、3種類ご提供して、そのうちの1種類は今年の新作を一足早くご紹介しました。
参加された方たちより買いたいとお声を頂き、早速店頭並びに通販サイトにて解禁しました!

<リトル・ポモーナ>ウィスキー・カスク・スパークリング・サイダー2021 375ml ¥1,760(税込み)
ダビネット主体にキングストン・ブラックとハリーマスタージャージーも少量用いて、タンクにて4か月発酵させたのち、半分を元ウィスキー樽に移し、それぞれを6か月熟成の後、ブレンドして、瓶内2次熟成を6か月施しノンフィルター。
桃のようなジューシーな果実味にちょっとスパイシーな樽のニュアンスがあり、柔らかな泡とタンニンが交わりながら広がります。日本限定アイテムで生産数1,200本。
(発泡・辛口)

ちょっとだけ先週のイベントの様子をご紹介です。

私はイベントに闘魂してたせいか、肝心のローストビーフやデザートのイートンメスの写真やサイダーの写真がないのです…苦笑。
そこはゆかりさんがさすがで、エリオットゆかりさんのインスタグラムには素敵な写真と説明が上がってますので、ご覧になってみてくださいね。
https://www.instagram.com/yukarielliott/

皆さん、サイダーやパブの話に耳を少し傾けながら、サイダー飲みながら、食事と歓談を楽しんでくださり、イギリスのパブ気分味わっていただけたんじゃないかと思います。
会場をお貸しいただいた3nowaさんも駅近だったので、皆さん迷うことなくお越し頂けて本当によかったです。
昼の部と夜の部2回開催して、私達も終わった後は抜け殻みたいになってしまいましたが、反省&お疲れ会ですでに来年の話して盛り上がってましたので、来年何かがあることをどうぞお楽しみに!

また、今回のイベントのためにリトル・ポモーナのジェームスとスザンナが撮影してくれたウィスキーカスクスパークリングサイダーの解説ビデオですが、今週末の6月3日世界ワールドサイダーデーでお取引先さんのアルモリカさんがイベントされるそうで、そこで流れる予定です。
オンライン参加可能みたいなので、詳しくはアルモリカさんのインスタグラムでご確認願います!
https://www.instagram.com/p/CsVoky4S0tD/

今回あまりにこのサイダーが好評だったので、ぜひやってほしいというお声があれば、当店でも夏にこのビデオ見ながらウィスキーカスクスパークリングサイダーを飲む機会作ろうかなと思ってます。
tana






コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes