【9月11日のお知らせ】新時代から大躍進を遂げて得た安定のクオリティ

【9月11日のお知らせ】新時代から大躍進を遂げて得た安定のクオリティ

本日通常営業しておりますので、ぜひご利用くださいませ。
先週試飲会に行ってきた話を書きましたが、今日はその続きです。
今日はブルゴーニュをご紹介しますが、マイナーなアぺラシオンであまり飲む機会がないそんなワインのバックヴィンテージの素晴らしさをご紹介します。

<ラ・プス・ドール>サントネイ・プルミエ・クリュ・クロ・タヴァンヌ2013 750ml ¥9,114(税込)
かつてはDRCのブロシェ家が所有していたが、1997年に現当主が購入し、設備投資や畑の拡充で格段にレベルの違うワインを生み出しています。シャサーニュ・モンラッシェの境に位置する畑で、樽熟成15か月。ふちがほのかにオレンジのニュアンスがあり、2013年の冷涼なヴィンテージを綺麗に体現しています。
(赤・フルボディ)

ちょうど10年経ち、テロワールもしっかりと感じられる素敵な姿に変身してますので、ぜひどうぞ。
tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes