【9月12日のお知らせ】3代のかけ橋が生み出すしなやかさ

【9月12日のお知らせ】3代のかけ橋が生み出すしなやかさ

本日も通常営業しておりますので、ぜひご利用くださいませ。
さて、今日もいや、今週は?独断だらけでピノ・ノワールをご紹介し続けます。
今日は個人的に好きなAOCでもあるんですが、久しぶりに試飲して、改めて好きだなぁと認識したのでご紹介したいと思います。
<ドメーヌ・ラフージュ>オークセイ・デュレス・プルミエ・クリュ・クリマ・デュ・ヴァル2019 750ml ¥5,632(税込み)
1765年創業で5代続く造り手で所有する12haは現当主ジルと祖父と息子の3代で活躍中。トロ・ボーのナタリー女史とは親戚。厳格なリュット・レゾネを実践。ルモンタージュのみで造られ、12か月樽熟成。果実味は非常にソフトな赤系果実で、軽やかにエレガントで早くから楽しめるのが非常に嬉しい。
(赤・フルボディ)

2019年の暑い夏がもたらした凝縮感ありながらもしなやかな果実味と酸とバランスが本当にいいので、ぜひ試していただきたいです。
tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes