【10月13日のお知らせ】今クインスが熱い!金&土でカウンターで飲み比べやります!

【10月13日のお知らせ】今クインスが熱い!金&土でカウンターで飲み比べやります!

本日通常営業しておりますので、ぜひご利用くださいませ。
明日土曜もお店は営業するのですが、スタッフさんがドラフトサイダーの設営に不慣れなので、ドラフトサイダーご提供の代わりに、カウンターで面白いサイダー飲み比べをやります!

いつもサイダーはりんごの話ばかり言っておりますが、イギリスではリンゴ、洋梨の他に注目されている果実があります、それがクインス(マルメロ、西洋かりん)です。

イギリスのサイダーではクインスに注目して、サイダーを造る生産者も増えています。
クインスは食物繊維豊富で、抗酸化作用があり、ビタミン、ミネラル、そしてタンニンも有しているので、サイダー造りに適しています。
唯一の難点は、果皮にある毛が多いので、サイダーに使う際に毛を取り除く作業が大変だということだけです。

というわけで、この週末はこのクインスを使用したサイダー2種類をご提供したいと思います。
クインスサイダーセット 1杯70ml×2杯セット(単品での提供なし)  ¥1300(税込み)

アイテムはご来店時のお楽しみで!あ、トップに写真出てましたね…苦笑
ちなみに有料試飲用で販売しないアイテムもお出ししますから、この機会にクインス飲んでみてくださいね!
tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes