【10月12日のお知らせ】兄弟の素晴らしい連携はワインに反映

【10月12日のお知らせ】兄弟の素晴らしい連携はワインに反映

本日12:00~17:00の営業になりますので、ご利用の際はお時間ご確認願います。
さて、緩やかに気温が下がってきた10月ですが、まだ白ワインの需要も高いので、今日は絶対見直したほうがいいのではと思っているオート・コード・ド・ニュイの白ワインをご紹介します。

<ドメーヌ・レシュノー>ブルゴーニュ・オート・コード・ド・ニュイ・ブラン 2020 750ml ¥5280(税込み)
1986年創業のニュイ・サン・ジョルジュに起点を置くフィリップとヴァンサンのレシュノー兄弟がビオロジック栽培を実践し、瞬く間に畑の拡大と子評価をものにしている。0.3ha の泥灰土のシャルドネ100%使用し、自省酵母にて発酵、12か月熟成。柑橘系の果実味と酸味のバランスはよく、スムースな飲み心地がいい。
(白・辛口)

レシュノーのワインは早くから楽しめるタイプなのがほんと嬉しいと常々思っております。
tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes