【3月21日のお知らせ】シードルに関する本販売のお知らせ

【3月21日のお知らせ】シードルに関する本販売のお知らせ

本日通常営業しておりますので、ぜひご利用くださいませ。
シードル推しの当店ですが、なかなか日本語でシードルに関しての本が出てないのも今一つ情報不足な業界なのかなと思っていたのですが、そこに新たに飛び込み本を出される知人があるので、本日はその本をご紹介したいと思います。

2月22日発売 シードルを選ぶ7つの理由: デキる男の万能アイテム Kindle版 著者:西田隆信
(商品ページより抜粋)
「私は25年以上にわたりワインを販売しているソムリエです。そんな私が、海外出張の時に立ちよった、スペインのバルである衝撃を受けました。それはスペイン語で「シードラ」(日本では「シードル」という名が一般的です)と呼ばれる《りんごのお酒》に出会った時のことです。

シードルと呼ばれる飲み物は、リンゴ(梨)から発酵させたお酒です。私が今まで知っていたシードルは、リンゴの香りや味わいなど果汁感が強く、比較的甘い微炭酸のお酒というイメージがありました。

そしてその日から、興味が湧いて調べていくうちにシードルは「ビールよりおしゃれで、ワインより気軽な」お酒だと気づかされたのです。

シードルにはさまざまな種類があり、全世界で作られ、多くの醸造方法・多彩な味わい・手軽なペアリングなど、とても身近なお酒であることを伝えたくてペンを取りました。これまでシードルを知らなかった方は、本書を通してシードルを知ることにより、新しい出会いや自分の引き出しを増やすヒントとなることでしょう。

また、これまでに嗜んだことがある方も、シードルの素晴らしさを改めて感じていただくことができることと思います。様々な場面で活用できる万能アイテムとして、私が勧めるプランも参考にしながら、これまで以上にワクワクする毎日をお過ごしいただけたら幸いです。」

本日21日までは予約注文で99円で予約購入できるそうですので、シードルファンはぜひ予約特典でこうにゅうされてはいかがでしょう?
ちなみにシードルが購入できる店で当店も紹介いただいてます!
tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes