【3月26日のお知らせ】4月の「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!15周年SP Ver.」お知らせ

【3月26日のお知らせ】4月の「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!15周年SP Ver.」お知らせ

本日通常営業しておりますので、ぜひご利用くださいませ。
先週末はご参加していただいた皆様ありがとうございました!
さて、4月のこの企画については月初に募集告知しておりますが再度案内いたします。
皆様のおかげで当店4月28日に15周年を迎えます。ささやかですが、皆様に感謝の気持ちを込めて特別バージョンにてこの企画開催します!

*4月開催分の利益は能登半島地震災害義援金として寄付致しますので、募金したい方もぜひご参加くださいませ。

開催日:4月19日(金)& 20日(土)*2本抜栓しますが完全予約制にしますので、必ずご予約願います。
<シャンパーニュ・モエ・エ・シャンドン>ドン・ペリニョン 2009 1杯ペアリングセット ¥5,000(税込)
もう説明不要のこのワインですが、修道士ドン・ピエール・ペリニヨンは最高のワインを造るという使命の下、シャンパーニュという製法を生み出したことで、彼はシャンパーニュの父とも呼ばれているほど。モエ・エ・シャンドン社のプレスティージュ・キュヴェとして名高く、優良年のみ生産されるシャンパーニュで使用する葡萄は全てグラン・クリュの畑からピノ・ノワールとシャルドネを半々ずつ。当店が誕生した2009年ヴィンテージはこのキュヴェの歴史の中では、かなり熟したフルーツのニュアンスがありながらもしっかり熟成できるポテンシャルも持ち合わせています。
(発泡白・辛口)

開店当初はワインとお料理のマリアージュのイベントを毎月しておりましたが、1人での運営に切り替わった際、「世界中のちょっといいワインを飲みましょう!」という企画に変更し、現在まで毎月ご好評いただき継続しています。
今回15周年を迎えるにあたり何か特別なことをしたいと思い、田中の友人でもある最高の日本人フレンチシェフの1人、浜野雅文シェフのご協力を得て、ペアリングにてご提供することが叶いました!

浜野雅文シェフは、料理の鉄人でもおなじみの坂井宏行シェフのお店ラ・ロシェルにて8年半勤務後、渡仏。2013年フランス、ブルゴーニュ地方にあるAu 14 Fevrier Saint-Amour-Bellevue(オー・キャトーズ・フェヴリエ サンタムール・ベルヴュ)を開業しオーナーシェフを務め、2023年までフランス版ミシュラン2つ星を連続6回獲得した、日本人最高フレンチシェフのお1人です。2024年からは日本に帰国し、現在日本最初のデザインホテルであるイル・パラッツォを本拠地に置くホテルグループOne Five HotelsにてCorporate Exclusive Chefを務めていらっしゃいます。

今回友人特権を行使しめちゃくちゃわがまま言ったところ、直接お料理を作ることは実現が難しいけれど、レシピの使用許可を頂きました!更に合わせるドン・ペリニョン2009に合うようにアレンジもご提案下さり、田中がそのレシピを忠実に再現し、皆様にペアリングでご提供します!(現在絶賛練習中)
今回ドン・ペリニョン2009に合わせるお料理は「ガトーショコラ フルールドセル風味」です。

また通常は1本しか抜栓しないのですが、今回は15周年ということで特別に2本抜栓しますので、20名様に楽しんでいただけたらと思います。ただ、料理の準備もあるのといつもよりさらにゴージャスなワインを開けますので、完全予約制にさせていただきたいと思います。
お電話03-3837-1313かお問い合わせメール、もしくはご来店時に直接ご予約いただけると幸いです。

4月はこの上ない15周年記念になる素晴らしいペアリングを楽しめること間違いないので、いつも以上にご期待くださいね!
ご参加の皆様には引き続き感染対策にご理解とご協力の上、ご参加いただけますようお願い致します。
皆様のご予約お待ちしております。
tana
Special thanks to my dearest friend, Chef Hamano!



コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes