ハーフサイズのシャンパーニュ。

ハーフサイズのシャンパーニュ。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

連日の猛暑日で夏バテの方もいらっしゃるかもしれません。

この時期は爽やかな白ワインであったり、エレガントなスパークリングワインが人気ですね。

普段の食事も夏野菜にそうめん、冷やし中華などさっぱりとしたものが寒い時期よりも多くなりますし、暑い日には冷たいワインが一番です。

量は飲めなくなるからと考えの方にぴったりの一本としてハーフサイズのシャンパーニュなどおすすめですよ。

シャンパーニュ・カルト・ドール・ブリュット NV
〈ブロンデル〉
375ml  ¥3000(税抜き)

ブロンデルのスタンダードキュヴェのハーフボトル。
ピノ・ノワール2/3とシャルドネ1/3をアッサンブラージュし、最低3年間熟成をさせたもの。
柑橘系から白桃などのエレガントなアロマに仄かなブリオッシュやノワゼットが混ざり、上質なミネラルが複雑で長い余韻を伸びやかに示すレベルの高い味わい。
HachetteやRevue des Vin des Franceなどでも絶賛されたこのキュヴェこそブロンデルの本質でフラッグシップといえるでしょう。
(375ml)
(発泡・白・辛口)

Oga

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes