今年も一足お先に桜が咲きます!サクラシラーズ2013限定入荷です!

今年も一足お先に桜が咲きます!サクラシラーズ2013限定入荷です!

毎年、東京のサクラの開花の時期には売切れてしまっているというワインが、今年も本日開花宣言します!
その名もウィンダウリー・エステイトの「サクラシラーズ2013」。

sakura

ウィンダウリ・エステイト サクラ・シラーズ2013 750ml ¥3,300(税抜)

こ のウインダウリ・エステートの桜ラベルは、ニューサウスウェールズ州・カウラ地区の深い歴史と関わっており、1944年第二次世界大戦中、カウラの地で捕虜になっていた日本兵約1000人余りが大脱走を企て200名以上もの死者を出した事件がありました。
カウラの人々は事件で命を落としてしまった日本 兵を手厚く葬り、日本との友好関係を深めるために本格的な日本庭園や日本文化センターを作りました。さらには日本人墓地から日本庭園までの5kmの間に約 2000本の桜を植え、毎年桜祭り(10月頃)が行われるようになり、そして、日豪友好の印となっている植えられている桜をモチーフにしたのがサクラ シラーズのラベルなんです。

人気も高いこのワインは毎年、この時期にリリースされます!

肝心の2013年ヴィンテージは、温かい夏季に適度な雨量があり、過度の暑さにて葡萄が日焼けすることもなく、通常より過熟が少し早かった中、収穫が行われました。
葡萄は2日間低温で落ち着かせてから圧搾し、発酵は6日間。そして約半分ほど新樽が使用され、瓶詰め1か月前に10%弱のカベルネソーヴィニョンをブレンド。

綺麗な濃いガーネット色にラズベリージャム、白コショウ、ヴァニラやチョコレートのニュアンスが感じられ、口に含むと濃いチェリーのジューシーな果実味に心地よいしっかり目のタンニンが広がっていきボディーの強さを感じさせてくれます。

限定発売なので、ワイン・スタイルズも本日から店頭に並びますが、なくなり次第終了ですので、お早目に入手願います!
今年のサクラシラーズの華やかさもどうぞお楽しみに!

tana

 

 

 

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes