【6月17日のお知らせ】本日「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」開催

先月まではマリアージュ・テイスティングを開催しておりましたが、今月からは少し志向を変えたイベントに致します!

既にご案内していた、

「世界中のちょっといいワイン飲みましょう!」

の第1回を本日開催します!

いつものカウンターテイスティングとは異なり、ワインはちょっといいワインなので、大きなグラスにてご提供しますので、ゆっくりとお楽しみ頂けるようにします。また、お出しするワインに合うチーズとおつまみを軽く添えてお出しいたします。

<ユベール・リニエ>
ポマール・レ・シャンラン 2009

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

フランス・ブルゴーニュ地方モレ・サン・ドニ村に本拠地を置くユベール・リニエ。
ドメーヌの将来を託された末息子ロマン・リニエ氏が2004年に34歳の若さで他界して以降、老匠ユベール・リニエが引退を撤回して奮起し、ドメーヌ・ユベール・リニエの新時代を象徴するかの新しく購入したポマールの畑のファースト・ヴィンテージ2009。
かつては果実の凝縮感あり新樽もきかした重厚なスタイルでアメリカ市場向きありましたが、ロマン氏が路線変更した「バランス重視」をそのままユベール氏が活かして造ったピノ・ノワールの素晴らしさをお楽しみください!

今月は、こちらのワインに鴨のリエットとチーズを添えて一緒にお出しします。

1杯70ml(10杯限定) 1,500円(税抜)
どうしても飲みたい方ございましたらご予約承りますので、お手数ですがメールもしくはお電話いただけますようお願いいたします。
本日ご予約いただいている方ございますが、まだまだ残りもありますので、ぜひ皆様のご参加お待ちしております

tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です