【3月13日のお知らせ】軽井沢のグリーンゲーブルズ、アンワイナリーのシードル

【3月13日のお知らせ】軽井沢のグリーンゲーブルズ、アンワイナリーのシードル

本日通常営業致しますので、ぜひご利用くださいませ。
また、本日より厚生労働省がマスク着用を個人判断にするということですので従いますが、入店の際の両手の消毒に関しては当店では引き続きお願いしたいと思いますので、ご協力願います。

さて今日は先月展示会でカナダシードルをご紹介していた際に、カナダが引き寄せたのか、カナダ繋がりで面白いシードルに出会ったので、入荷させましたよ。

<アンワイナリー>アンシードル・アンセストラル・セミ・スイート 375ml ¥1,595 (税込み)
信州小諸の山麓にて代表の松村女史が2015年に放棄地のリンゴ畑を再生させようとぶどうと林檎を栽培したのが始まり。また小諸の古民家をリノベーションして醸造所を設立し、ワインとシードルを生産。ワイナリー名は村松女史が憧れの赤毛のアンから命名。紅玉と王林を用いて、アンセストラル製法。甘みと酸のバランスがよく心地よく飲み続けられます。
(発泡・中甘口)

どの産業も後継者不足で悩みが尽きない中、こういう取り組みがされることにぜひ応援をしていきたいと思います。
tana

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes